2017年12月15日金曜日

三之町病院忘年会

15日、三之町病院忘年会。今年は余興のオファーがなかった。少し寂しい気がするが、最初からお楽しみモードも良い。行の新幹線の中でU-Tubeを観ながらの練習もなかった。

さて、恒例の病院功労者表彰式のあと、森院長の挨拶があった。

乾杯の発声は歯科口腔外科の安楽先生。若手の抜擢!だが、安楽先生もしっかり意識し、ちゃっかり歯科口腔外科とご自分を売り込んでいた。斬新な乾杯の発声は今後の勉強となった。

ここの忘年会は何といっても新潟の銘酒がずらりと並ぶこと。新潟に来るようになって日本酒に馴染むようになった。しかし、2,3種の日本酒を飲んだ後は結局芋焼酎のお湯割りになった。DNAの偉大さが分かる。

余興ではインドネシアから日本に来て看護師の免許を取得したりその準備をしている皆さんの踊りや森院長のギター演奏と歌があった。

森先生からm「一緒に歌いましょう」とお誘いがあり、喜んでステージに上がり一曲歌った。あっという間に時間が過ぎた。二次会は飲み屋街にあるカラオケクラブのエイチ(エッチ?)、ここでは2曲歌い良い気持ちで駅近くのホテルに帰った。

0 件のコメント: