2017年12月28日木曜日

仕事納め

28日、16時過ぎまで回診し昨日から担当している入院患者さんをすべてチェックすることができた。昨日腹腔神経叢ブロックをした患者さんは昨夜来痛みがなく、喜んでおられた。年末に外泊する患者さんのオピオイドの投与法の確認などもすることができた。
医局に届いていたピザを食べ、内野先生や秘書さんたちに挨拶し東京駅八重洲地下街の理髪店に行った。一カ月に一度は訪れ散髪をしてもらっている。
済ませて「久」で夕食。今日作ると生ごみが溜まるので、帰省前の最後の夕食は「久」と決めていた。
何かもの足らず、近くのカラオケスナック「しのちゃん」に足が向いてしまった。ここで禁断のカラオケを3曲歌ったがそれ程あごは痛まなかった。治ってきたのかな?
帰って帰省の準備をするうちに疲れて眠ってしまった。

0 件のコメント: