2017年12月16日土曜日

忘れ物と慶応緩和ケア研修会

 16日、朝は5時半起き。急いで支度を済ませ、617分の始発新幹線に間に合わせた。病院に着き病棟回診を済ませ、慶應義塾大学で開催される緩和ケア研修会会場に急いだ。

講師として参加されている江東病院の三浦先生とお話しする機会があった。荻窪にお住まいとか、何と住所の〇丁目△番□号の△が一番違いだった。あの辺のマンションなら一階に保育園があるマンションだろう。

自分はロールプレイとワークショップのファシリテーターを担当した。今回の参加者には東京医大の勤務医はいなかったので少し寂しかったが。

実は新幹線の中にデジカメを忘れた。昨夜の忘年会の写真をスマートフォンに送った際、ケースから取り出した。送った途端眠ってしまい、起きたのが上野駅で慌てて身づくろいをしたけどデジカメをケースに入れるのを忘れたようだ。東日本JRの忘れ物センターに電話した。乗った新幹線の車両番号と座席番号、デジカメの特徴を話すとそれに間違いないデジカメが届いているという。流石日本!JR!と思った。

 

0 件のコメント: