2017年10月28日土曜日

東京地区鶴丸高等学校同窓会

28日、高校の同窓会が銀座であった。集合場所に行くと中央区文化財ツアーサポータの皆さんも来られていた。2つの班に分かれて雨の中銀ブラ?を楽しんだ。興味深いビルや銀座発祥の地、カツカレーが始まったレストランとその逸話など、面白い雑学の引き出しが増えた。

ツアー終了後は中華レストランに場所を移し、30名ほどあ集まって懇親会。幹事の計屋君の計画もすごいが、村永君提案による校歌「はろばろと」の四部合唱!。ほとんどぶっつけ本番だったが、必死で楽譜をテノールパートの追った。横にいた同級生から、「田上君は凄いね、ちゃんとハモっていたね!」と褒められた。楽譜通りに歌わないので姉からは教会の聖歌隊への参加を渋られているが・・・。

会が終了し、銀座駅まで歩き丸の内線で荻窪に帰った。

0 件のコメント: