2017年4月16日日曜日

東京熊杏会

16日、東京熊杏会の総会、学術講演会、懇親会が原宿の南國酒家で開催された。講演は厚生省健康局長の福島靖正氏(熊大S59年卒)が、厚生省で働いてきて学んだことや医系技官の話しをわかりやすく話して下さった。講演後多くの質問があったが、どの質問にも堂々と答える様は、さすがに医系技官のトップを走る人だと思った。彼が熊本市副市長時代に、クリス・ムーンと共に市役所に表敬訪問をしたときにお会いしている。

懇親会にはサッカー部のOBが6名参加した。来年はサッカー部OBの木村先生が講演されるようなので、是非大勢集めたいと思う。



二次会では、東京熊杏会の幹事をしてる本田、瀧下先生と、サッカー部OBの忘年会幹事を引き受けてくれた堺先生と一緒にグラスを傾け友情を確かめ合った。

0 件のコメント: