2017年4月9日日曜日

神田川の夜桜

9日、夕食は何にしようかなとグダグダしていたら、F島さんから電話があった。F島さんの家は神田川に近い東中野、金曜日に送ったメールにさっき気付いたという。雨がパラパラ降っているけど夜桜見物して食事しませんかと誘われた。お断りするのはもったいない。クリーニング出しをして総武線ローカルで東中野に行った。
桜は散り始めていたが、幾つかのグループが花見に出ていた。神田川の両側から桜の木が川を覆うように枝を伸ばし花が咲く景色を撮った。


見物後下田港から海産物を直送してもらっているという居酒屋に行った。流石に鮮度も良く美味しくいただいた。

0 件のコメント: