2017年3月14日火曜日

神ってる

14日、ギリギリで仕事をしていたら想定外の話し合いが入って5分遅れで西新宿駅のホームに駆け込んだ。何と丸の内線も遅れているようで、計算すると東京駅では上越新幹線の乗り換えまで5分もない。そこで思い切って新宿駅から大宮駅に先回りすることにした。JR線も軒並み遅れていたが、運の良いことに湘南新宿ライン快特が5分遅れで来たので乗ることができた。池袋駅でトラブルがあり込み合っているらしく、駅前で信号停止で待たされた。結局10分遅れたが上越新幹線の発車の9分前に大宮駅に到着し、駅弁まで買うことができた。

途中走ったので汗はかくし心臓に悪い。が、間に合うなんで神ってる!?写真は大宮駅で買った駅弁。
ります・・・。」と言ってくれたが、「大丈夫だからまっすぐ帰りなさい」と言って電車を降りてもらった。無事に家に帰りつき、翌朝までぐっすり眠った。

0 件のコメント: