2017年3月4日土曜日

退任祝賀会

4日、土曜の仕事を終え、昼食を気になっていた荻窪駅西口にある「とと麺」というラーメン屋さんに行った。魚出汁のスープのようだ。「極とと麺」を注文。具沢山でスープに良く合う。自分には量も丁度良く美味しかった。

この日は八王子医療センターのO江先生の退官祝賀会が八王子KOプラザホテルで開催された。O江先生の人柄だろう、240名もの出席者に圧倒された。かしこまらず、和気藹々とした雰囲気で、挨拶される方も、結構言いたいことを(失礼?)話されたので笑いが会場に溢れていた。O江先生の日常を描いたビデオでは、元々芸達者のO江先生がオバマ前大統領と電話で話すシーンなどあり、これもまた笑いに包まれた。

笑い疲れた自分は、帰りは大〇戸とご一緒し真っ直ぐ帰った。

 

0 件のコメント: