2017年3月5日日曜日

N山先生結婚式

5日、後輩の結婚式で六本木はミッドタウンにあるリッツ・カールトンホテルに行った。地下鉄六本木駅からは迷路のような通路(⇒通りに行けば良いのだが)を通り、EVで上がってフロントに着いた。受付をして案内までブログ書きをした。

一度は行ってみたいと思っていたリッツ・カールトンホテルは流石に上品でサービスが良い。芋のオンザロックもすぐに出てきた。

N山先生は外来のペインクリニック班で目下活躍中。N山先生には透視下神経ブロックが必要な患者さんをよくお願いしているが、いつも気持ちよく対応してもらっている。お嫁さんも素敵な方できっと幸せになるだろう。既に幸せで舞い上がっているかもしれないが・・。

U野先生のご挨拶も格調高く、二人のなれそめまで紹介して下さった。

大〇戸先生の乾杯のご発声で食事が始まったが、料理の一つ一つが洗練されていると思った。

花嫁さんのご両親の挨拶では、いつも娘の挨拶を思い出す。思わずジーンとするのは歳のせいだけでなく、感受性がピュアなのだろう。

家に帰り、三日連続で外食をしていたことに気付いた。

0 件のコメント: