2019年5月26日日曜日

孫、スイカ、教会、料理

26日、スイカを娘一家に届けた。孫たちは全員(長男の方の孫も)スイカ好き。自分の遺伝だろうか?大きな二切れをもらって食べたが、美味しかった!
3か月ぶりに熊本草葉町教会の日曜礼拝に参加した。4月から赴任された牧師の森嶋 道先生にご挨拶をする目的もあった。ここでは、古くからの友人や先輩方にお会いする。奥様をなくされたNさん、お二人とは仲良くさせていただきました。G先生が最後まで診(看て)て下さったことをお聞きし、良かったと思った。料理の師匠である島田さんからは味噌の使い方などの指南を受けた。これに影響されたのか、熊本空港で阿蘇産ブタのベーコンやウインナーを買った。東京に戻りじゃがいも、人参、玉ねぎを買い、ポトフを作った。なかなか美味しかった。家人から一人用のフライパンをもらった。娘からは一足早く父の日のプレゼントをもらった

0 件のコメント: