2019年3月21日木曜日

お彼岸

21日、今日はお彼岸。家人は鹿児島に行き親戚と義父母のお墓参りに行っている。自分は暖かな日和に誘われて、午前中善福寺公園コースを走った。カンヒザクラなどの早咲き桜は咲いている。帰ってシャワー、ブランチ、掃除や洗濯をしていたが、越生の霊園に眠っている従兄弟のお墓参りに行こうと思い立った。霊園までは往復で丁度100㎞ぐらいで高速道路を使うと3時間で往復できる。
 お墓に着くと、きれいに花が飾っていあった。皆さん来られたのだろう。


 帰って「久」に行こうかと思ったが、車から降りると強い風が吹いており、直ぐにその気を失った。大人しく駐車場からの帰り道にあるローソンでオカズ(つまみ)の食糧を買い込み帰った。

0 件のコメント: