2018年11月13日火曜日

誕生日の出来事

13日、66回目の誕生日を迎えた。FBやライン、メールで誕生日のお祝いメールが着いている。一人ひとりに丁寧なお礼のメールを書きたいのだが時間がない。高森にいる孫たちから「じいじお誕生日おめでとう、さようなら、バイバイ」の動画が届いた。孫は可愛い。飛んで行って抱きしめてあげたいが、残念ながら年末まで土日の予定は全部入っている。エレベーターで数名から「お誕生日おめでとうございます」と声をかけられた。きっと自分みたいにFBのカレンダーで誕生日の友人をチェックしているのかな?と思った。今日は内頚動脈内膜血栓剥離の手術予定がある。最終新幹線に間に合うかな?間に合わない時は二半亭で一人でお祝いしよう!

と思ったのだが、手術は長引き、帰室時には二半亭のラストオーダーの時間を過ぎてしまった。おまけに常宿が満室で、確保したホテルは冷蔵庫が故障中とのことだった。これも経験と前向きに受け取り、ホテルロビーの自販機でビールと酎ハイ、つまみの柿ピーを購入した。シャワーを浴び「ブラタモリ」を観ながらメールチェック。たくさんの方々から誕生日お祝いのメールをいただいた。読みながら、感謝。

0 件のコメント: