2010年11月28日日曜日

高校同窓会

熊本在住の鹿児島一中・一高女・鶴丸高校同窓会(熊本一鶴会)を11月27日に開催した。今回は総会で役員改選があったが、自分が会長になった。今回で15回目の開催になるが、この会の創設に当たっては元熊大教育学部部長大〇先生の尽力は大きい。役員に初代、二代目会長に顧問として入っていただくことになった。準備世話人会では30名を確保できるかと気を揉んだが、学生さんを含む若手の参加も多く43名の参加を得た。総会から懇親会に移る前に記念写真を写した。僕の同窓会HPにも公開されるという。

鹿児島からは同期の栫〇さんや同窓会副会長、高校教諭や来年の全体同窓会実行委員長など6名が、また福岡鶴丸会副会長が駆けつけてくださった。母校の同窓会は年ごとにテーマを決めている。来年は「軌跡」。鹿児島の焼酎の差し入れもあり、鹿児島弁?熊本弁?標準語?の入り交ざった1分間スピーチで温かい気品のある会となった。締めの万歳三唱は最長老80代の蓑〇先輩が矍鑠と務めてくださった。
二次会はプラス1へ。明日が早いので3次会には行かず、二次会で二軒分飲んだ?

0 件のコメント: