2010年5月3日月曜日

結婚式前日の花嫁の父

 昨日から胸がザワザワする。娘がヴァージンロードの歩き方や最後は背中をそっと押すことを指南するが、むしろ後ろ髪を引っ張ったり、ウェディングドレスのスソを踏んでしまいそうだ。明日着るモーニングを出して、最終点検をした。昨日娘が家人とクッキーを焼いた。明日の結婚披露宴に出席してくださる方々に配ると言う。幾つかもらって家人に袋詰めをしてもらった。午前中に病院に行き、入院患者さんにおすそ分けをした。皆さん喜んでくださった。娘のエステ行きの送り迎えをし、帰りに食料品店に寄った。今日は桃ちゃん一家が来るので一品添えようと腕を揮う。豚肉をオリーブオイルで炒め、患者さんに頂いたニガウリとナスに、玉葱を加え塩コショウで味を調えた。最後に卵をとじ、醤油とミリンを少々入れた。いつもはニンニクも加えるのだが、明日のことを考え今日は中止した。夏野菜のソテーターさん風とでも名付けよう。

桃ちゃんは送ってもらった写真で想像していたより、太っていなかったでも体重を量ったら随分大きくなっている。娘のフィアンセも来てくれて記念写真を写した。


 明日の披露宴はDVDに注目してねとのこと、桃ちゃんの初節句の紹介もするという。全てに心配りをしてくれる素晴らしいカップルだ。婚姻届の証人の欄に名前その他を記入した。娘が署名して明日の朝提出すると言う。それまではうちの娘。

1 件のコメント:

たーさん さんのコメント...

yuri さんが投稿「結婚式前日の花嫁の父」にコメントを書き込みました。
先生 家族写真公開ですね❤
お料理もされるとは器用ですね。
私もバージンロード歩きましたがうちの父はどん気持ちだったのでしょう。ちな
みに私は底上げハイヒールを履いていたので 父は小さく見えたことでしょう
(笑)
私は父にではなく、夫に何度もドレスを踏まれました^^;超ハイヒールだった
のでこわかったですよ。
今日のブログの最高の一言は 最後の一言ですね。