2021年2月14日日曜日

日曜礼拝、今日で休みは終わり

14日、母の命日は1997212日。毎年種子島に帰省して墓参りをするが、今年はできなかった。そこで、花を買って飾り、日曜礼拝に参加するため和泉教会に行った。今日から受難の日始まる。教会では感染拡大のために礼拝はZOOM配信をされており、教会の会堂には牧師さん、牧師婦人、奏楽者と数名の方のみだった。密もなく母のことを思いだし祈りの時を持つことができた。

今日で夏(冬)休みが終わる。例年であれば昨日の夕か今日の朝東京に帰って忙しく溜まった仕事をしていることだろう。今回は何度も流れていた。病院に来て少しずつ仕事や発表、講義の準備を進めた。また英会話も合間を見て大分頑張った。こんな休みも良いかもしれない。夕に内野先生とお会いし、少しお話しをした。夕食を一緒にしませんかと誘われたが、生憎20時からZOOM英会話レッスンを予約していたので後ろ髪を引かれる思いでお断りし帰った。夕食は冷凍庫に入れていたチャーハンと缶詰のから揚げ、野菜サラダになった。

 

0 件のコメント: