2020年11月21日土曜日

日本蘇生学会

21日、日本蘇生学会がハイブリッドで始まった。最初の特別講演は内野博之先生の

敗血症性呼吸不全をミトコンドリアの機能から研究を進めて行った壮大な報告とこれからの目標などを示された。この研究には暫くご指導いただいたが、直接研究を指導してもらえる大学院の教室員は幸せだと思う。Covid-19関連の公園やシンポジウムもあり、勉強になった。シンポジウムの発表スライドが準備できていない、容量が重く2つに分けて送ったのだが事務局で一つしか準備していなかった、ハプニングがあった。幸い発表者がUSBに入れておられたので、発表も二つに分けて無事に行うことができた。座長をされた中澤先生は流石だと思った。

0 件のコメント: