2019年12月20日金曜日

三之町病院忘年会

20日、仕事を早めに切り上げ燕三条へ。9年連続で三之町病院忘年会に参加する。森院長とは毎年忘年会の余興に参加、昨年からは小澤脳卒中センター長も加わってくれた。当初ARASHIを踊って歌う予定だったが、覚えられないダンスが激しすぎるなどの訴えがあり、1週間前に急遽「ハカ、カマテ」になった。自分は黒のTシャツ、サッカーパンツ、ストッキングを持っているので衣装は大丈夫だが、何せロマンスグレー。世話人が自分用の髭を準備してくれた。何とサンタクロースの髭。タトーのシールで腕に入れ墨、ネクタイで鉢巻きをしてセンター横のポジションを受け持った。踊りの後、スクラムを組み自分がボールを入れるスクラムハーフを演じた。ボールが出て選手が退場かと思いきや、「ONE TEAM」のボードを掲げた。予想もしないアンコールに応え、2回目の演技。流石に2回目の方が上手にできた。
 ビンゴゲームではパスタセットが当たった。これで食料備蓄は大丈夫だ。二次会では小さなカラオケスナックで歌を歌い、アクアホテルに帰った。二半亭のラストオーダーの時間は過ぎていた。着替えてベッドに飛び込んだ。

0 件のコメント: