2019年11月23日土曜日

荻窪界隈を歩く

23日、東京西ワイズメンズクラブと東京YMCAが共催する、WHOに参加した。今日のテーマは荻窪。荻窪駅北口に集合し、ウェルフェア荻窪へ。ここは昔太宰治が済んだ下宿屋の跡地だそうだ。それで太宰治の資料を展示していたのか。そのまま歩いて天沼の核兵器廃絶運動に繋がる公園や神社を探索する。 
生憎の雨のため屋外での弁当食事ができず、ルミネのツバメグリルでランチをとった。太田黒公園や近衛亭などを回った。また杉並が日本における核兵器廃絶運動の始まりであることも学んだ。環八を超え、与謝野晶子公園へ。ここが終点で、916000歩に達していた。それにしても自分が最年少だと思うが、皆さん健脚!もう少しで90歳になられるご婦人もずっと歩いておられた。
 
 


0 件のコメント: