2019年2月13日水曜日

卓話と親戚訪問

13日、種子島ライオンズクラブで「人生会議って何?」の卓話をしました。アドバンス・ケア・プランニングの意味や目的などを分かりやすく解説しました。種子島医療センターに入院中の従兄弟を見舞いました。インフルエンザ予防のため面会禁止になっていましたが、東京から来た従兄弟であると話したら面会を許可してくれました。

家人を月窓亭に案内し、種子島家の教育や羽生家の果たした業績などを学ぶことができました。

池野に住む叔父宅と叔母宅を訪ねて近況報告、とても喜んでくれました。

夜は「百番」という居酒屋で昨日のメンバーに更に二人加わり会食、同期生が3名になったので話も盛り上がり、二次会までしてもらいました。

0 件のコメント: