2018年12月2日日曜日

秩父にドライブ

2日、程よく朝寝坊した。クリーニング出しをしてそのまま善福寺公園コースのジョッグ&ウオ―ク8㎞を楽しんだ。地面が落ち葉で覆われてき始めた。上池のボートは315日まで使用できないようだ。12月に入ったことを実感した。今年お亡くなりになった方々のご家族から年末年始のご挨拶を遠慮するハガキも着き始めている。
午後から1カ月ほど乗っていない愛車のために秩父方面にドライブに行った。紅葉が楽しめるかなと思っていたが、秩父市に入ると渋滞!なかなか進まない。ラジオではお祭りがあるとの知らせ。そのためなのだろう。クリーニング受け取りが19時までで19時から21時に宅配が届くので、急遽引き返した。


途中三芳SAに立ち寄り休憩したが、中に食の駅があり、特産品や野菜などが売られていた。フルーツトマト、ビーナツバター、塩味ホルモン、鍋用モツを買った。無事にクリーニングを受け取り、宅配は上田市にお住いの大先輩から林檎が一箱送られてきた。リンゴダイエットを本格的にしようかと思う。

0 件のコメント: