2018年9月29日土曜日

熊本大学医学部サッカー部創立60周年祝賀会と幹部交代式,スマホ事件

29日、熊本大学医学部サッカー部創立60周年祝賀会と幹部交代式に参加のために熊本に飛んだ。折しも台風24号が沖縄付近にあり北上している。今日中はまだ影響ないだろうと、30日の熊本―羽田便を1030分から730分に変更した。飛行機は強い西風のために15分遅れた。天候も考え、長男一家の住む高森訪問は中止したので、昼寝ができた。

1750分に家人の運転で会場のホテル・キャッスルに向かった。途中西年金事務所に寄る為、KKRホテルを回り旧NHKの通りで降ろしてもらって歩いた。

会場に着き、何気なくスマホを出そうとしたら、「無い!」家に電話をし、留守電にスマホを車の中に忘れたので取っておくようにと伝言を入れた。

二次会途中で失礼して11時半ごろ家に帰った。テーブルにスマホがあった。車にあったでしょう?と聞いたら、家人からスマホをここに来るまでにどんな物語があったか知らないでしょう?おめでたい人だね。と褒められた?

家人の車から降りる時、滑り落ちたスマホは運よく歩道の上に落ちた。自分は気づかず、キャッスルホテルへ。暗くなって歩道の上で何か光っていると気づかれたNさんが取りあげてみたらスマホ!近くに交番はなく、KKRホテルの会合に行く途中だったNさんはKKRホテルの受付に状況を話して預けた。家人は車の隅々まで探したがスマホは発見できず。電話したらKKRホテルの人が出て来て事情が分かった次第。何という悪運の強さかと自分でも思った。Nさんには電話をしてお礼を申し上げた。

0 件のコメント: