2018年8月4日土曜日

昭和53年卒熊本大学医学部同窓会

4日、午前中の仕事を終え、熊本に帰った。今日は昭和53年卒熊本大学医学部同窓会だ。自分の祝いも含めこの10年間で出席率も良いので、約40名集まった同級生で名前が浮かばなかったのは2名だけだった。が、直ぐに思いだした。内ケ島君が第1テーブルのじゃんけん大会で勝ったとのことで、開会挨拶と乾杯をした。各自スピーチをして盛り上がった。井上君の「今だから言えること」は危ない話しもあったが大いに笑いを誘った。中熊君から「終わった人」の書評に水町さんのことが載っていると紹介があった。中締めはしゃべり足らなかった井上君が担当した

終わった時は大雨になっていた。暫く歩いてタクシーを拾い、前もって家人に連絡をしたので、つつがなく帰還できた

0 件のコメント: