2017年11月1日水曜日

水曜日の仕事

1日、水曜日は佐藤先生が緩和ケアチームに加わってくれるので楽しみにしている。9時半ぐらいまで麻酔導入の指導や手伝いまでは手術室にいるが、その後は緩和ケアチームの仕事に専念してもらっている。10時頃まで緩和医療部で入院患者さんお情報交換と回診計画をたて回診に回る。12時から2人で病院のレストランで昼食、13時から外来診療をしてその後回診を続ける。16時から緩和ケアチームのカンファレンスに参加する。終了後回診の続きをし、終わったら自分の仕事に戻る。だが、その後は先週延期された患者さんの手術が無事に終わったことを確認した。18時には医局に集まり学会の準備や発表した演題の論文作成を始める。20時頃には疲れ果て頭も働かなくなるので、ここで終了。この時考えられるのは、夕食何を作ろうかな?という身近な質問への回答ぐらいかな?

0 件のコメント: