2020年3月27日金曜日

叙勲祝賀会欠席へ

27日、28日の大先輩の叙勲祝賀会に参加できますかとの電話連絡が代表発起人にH先生からあった。そのつもりですと答え、家人に明日熊本に行くと電話した。家人からは、東京から熊本に来るのは如何なものかとの返事。帰って来ても孫には会えないと言われた。帰省の途中での感染を心配しているようだ。
 熊本の人から東京をみるとそうなのかな?と再度代表発起人に電話した。「私は奥様への花束贈呈の係りになっていますが、東京から来ていただいた田上先生に花束贈呈をしていただきますと紹介されたら、会場は雰囲気が凍り付くでしょうか?」と尋ねたら、「そうかもしれません」との返事。やっぱりそうかと思い出席をご遠慮できますかとお聞きしたら、「良いですよ」との返事だった。


 ANAのキャンセル料はかからなかった。

0 件のコメント: